Wii U版変更メモ


拾っているものなんで真偽は自分で確かめるのがいいです。

  • ベクトル変更がX仕様に?
    3DSにあった下入れによるふっとび緩和がなくなったとかなんとか
  • 斜め吹っ飛びは吹っ飛びと逆方向に倒すことで緩和できる
  • 場外の死ぬラインが狭い
  • 共通ステージでも崖の形、ステージ下の形が違う
  • ダメージが溜まると崖無敵の時間が短くなる
    崖掴まってない状態を維持することで無敵を延ばせる?
  • ステージ選択画面に進むとフリーズが多い(致命的)
    入力関連

  • 先行入力は1入力まで(前から)
  • ダッシュ上スマはジャンプを介するとDAに化けにくい(理由知らず)
  • 弾きジャンプオフでも反転ブレーキ終了時にスティック上入れ状態でジャンプが出る
  • 崖端に立って、飛び出しと同時に攻撃を押すと空中ジャンプが出る
  • Cステスマッシュだと倒しっぱでホールド、空中攻撃としてだすと倒しっぱで他の入力がきかない
  • Cステ攻撃にすると地上で反転強攻撃などが簡単に、空中攻撃だしても他の入力は受け付けるので完全に引きながら空中攻撃が出せる
  • Cステ攻撃の斜め入力はNAとして出る、空中だと空N
  • ヒットストップずらしはある、たぶんCステも使えた方がいい

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Wii U版変更メモ” へのコメントが 4 点あります

  1. SHIGの動画でワリオでワリオバイクを初速からゆっくりの状態ですぐにバイクを倒してアイテムとして利用するテクニックを見たのですがどうやってやってるんですか?

    • 右の崖端だとゆっくりバイクに乗れるのでそれを使ってます。右端だけなのでよくわからないですね。

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